昨年、大阪に行きました。 [バラのこと]

昨年唯一、大阪へのひとり旅に。

すっかりハマったK-POPのコンサートを観る為に。
調子を悪くしてからは、たぶん初めて…でもないけど、久々の一人旅。
いぜん、福岡に行ったけど、福岡は住んでたこともあるから
旅じゃなくて、ほとんど帰省に等しい気分。

大阪は三度目だけど、前は仕事のみんなと試験を受けに。
こんどは遊びに行くので、まったく違う。

久々の大阪は…何か綺麗になった印象がありました。
修学旅行でも立ち寄ったのでした。あっ四度目か!?

大阪城ホールだったので、宿は京橋にしたので
ちょうど、京阪が通ってる!
京阪園芸にいけると気がつきました。
_DSC0017.jpg

駅「枚方公園」を目指します。
11月の下旬なのでばらは望めませんが、とにかく行ってみたい!と
おもってライブの翌日に出かけました。

_DSC0028.jpg

写真を撮らせてもらって…アーチにちょっとバラが咲いてました。

_DSC0031.jpg

植栽は参考になります。子菊の一種かな…黄色い花が可愛かったです。

_DSC0032.jpg

もどってきて、駅のすぐそばの立ち飲みで、土手焼き食べたい!と
大阪で土手焼き。串だと思ってたんですが、お椀に盛ったのが一般的みたい。

東京で働いた時、ひとりであちこち行かされて、ひとりの外ごはんが平気になりました。
八丁堀の職場は、富士そばが1分、その隣はカウンターのみのカレー&パスタ屋で、
連れ立ってのごはんが無理なタイトスケジュールの日は、そこによく駆け込んでました。
富士そば…ねぎいっぱいの、わさびたくさん載せて、つーんと効かせた天ぷらそばが好物で
よく食べてた。

IMG_4407.jpg

ピエールの剪定。本の剪定された姿をみながら。
年末にスッキリしたくて、剪定してしまいました。
もう立派な芽がぷっくりと出て来てます!

とはいえ、ロイヤルサンセットはまだ剪定はせず、ぐるっと
巻き付けた状態のままにしました。
時期を変えたら…ひょっとして同時に咲くかどうか?のテストです。

どうかな?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。